SSブログ

FUJINON持って..... [カメラ]

2012年4月7日の日記

ようやく暖かくなってきました。しかし,まだ普通の年に比べたら寒いですね。本当に今年は異常な年です。

でも,桜が咲きました! 早速,PanasonicのGF1に往年のFUJINON 50mm f2.8を取りつけて出撃! です。ミラーレス一眼はバックフォーカスが短いのでマウント変換アダプタを使うと大昔の名レンズが取りつけられます。露出も,カメラのISOをautoにしておくと,AEになるので,露出もあわせる必要がありません。まさか,今ごろこんな遊びができるとは思いませんでした。

FUJINON 50mm f2.8は1950年代前半の名レンズです。もちろん,本来はバルナックライカ用で,主としてバルナックライカのコピーを作っていたレオタックスカメラに納入され,セットで販売されたものです。これを,三晃精機さんのマイクロフォーサーズ:Lマウント変換アダプタでGF1に取りつけました。

桜1.jpg

桜.jpg

桜2.jpg 天気は曇り気味でしたけど...

パンジー.jpg パンジーもきれいでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント