SSブログ

来タ~~~~~~ッ!! "アナと雪の女王2" BD & DVD

2020年5月13日の日記

アナ雪2DVD.jpg

とうとう待ちに待った,今日は発売日です......[晴れ][晴れ]

長い間待った,"アナと雪の女王2" のBD&DVDがiruchanの家にも届きました。

本当に今回も美しい映像と,松たか子さんと神田沙也加さんの素晴らしい歌声に魅了されてしまいました。

ちょっと,iruchanはエンディングが納得できないんですけど,DVDは楽しみにしていました。

ところが.....。

残念ながら,PCでBDが再生できません......orz。

まあ,使用しているソフトが古いというのもありますけど,メーカーのHPにはちゃんとパッチを当てればBDを再生できると書いてあるにもかかわらず,再生できません。

どうも,昔からこういう問題が多いですね~~。HDレコーダやDVDプレーヤでは無事に再生できるのに,PCではDVDや地デジDVDが再生できない,なんて不具合が多かったですが,いまだに解決されませんね。

しかたないので,PCではDVDで楽しんでいます。

ストーリーの方はこちらをご覧いただくとしてもやはり難解ですね~~。英語の本も読みましたけど,いまだにわからない謎ばかりですが,今日はいくつか感想を.....。

やはり映像の美しさ,キャラクターのかわいさには魅了されちゃいますね。

frozen2-158.jpg この岩や草の質感は驚き。

エルサが死に,オラフが溶けて消えたあと,絶望の淵からアナが立ち上がって洞窟から出てきたシーンです。岩の表面のゴツゴツした質感や,草木の1本ずつが揺れ動くのは感動的な映像ですね。

frozen2-71.jpg 

今回のベストシーンでしょうか。クリストフの妄想の中に現れた,アナがかわいい!!

うちの嫁さんも出会ったときはこんな感じだったな~~~[晴れ]

それに,うちの嫁はんも次女で,性格的にもアナそっくりでいつも大ボケかましていましたけど,いまじゃ,毎日こんなん▼ですけどね......[雨][雨]

frozen2-46.jpg 何やてェ~~ッ!!

オラフが一人芝居で,過去の経緯を即興で説明しているシーン。"2人の姉妹の物語だよ,1人は魔法の力を持って生まれ,もう1人は何にもなし" って説明されてアナがムクれているのが笑えますね.....。ドン引きしているエルサの顔も笑えますけど....。

frozen2-220.jpg エルサのベストかな。

エンディングの水の精霊ノックにまたがってノースシーを疾走するシーンです。かわいいのでPCの壁紙にしました。でも,愚息はエルサのやまんばバージョンと言っています.....。まあ,確かに,女の人のこういう髪型はちょっとiruchanも趣味じゃないですね~....。▲みたいな,編み上げヘアの方がよいです。うちの嫁はんもそんな髪をしてます。全然短いですけど....。

frozen2-55.jpg 塩をパラパラと.....

ふり塩したあと,焼いたヤモリをエルサはご飯に載っけて食べたさうです.....。千と千尋のリンかよ。iruchanはこのねーちゃんもとても好きです。

frozen2-58.jpg "それってどういう意味?"

今回のキャラで人気があるのはやっぱりこいつでしょうね。嫁はんと娘が大好きです。女の人に受けるようです。

でも,これ,オオサンショウウオがモデルとのこと。公式にディズニーがそう言っているのだから間違いないですけど,あんな気味悪い動物がモデルとは思えません。

iruchanはその話を聞くまで,ナミブ砂漠のミズカキヤモリがモデルだと思っていました。アフリカ南西部の砂漠だけど,海に近いので朝,潮風が凝結して水を生じるのですが,このヤモリは目玉についた水をこうやってなめていますし,背中の模様もサラマンダーによく似ています。

ぜったい,モデルはオオサンショウウオじゃない,と思うのですけどね.....。公式見解,ってのも誰かに聞かれたのを,日本のディズニー関係者が口から出任せでテキトーに知っている動物の名前を出しただけのこととちゃうの,と思っています。

昔から,iruchanは動物番組が好きだったので,このトカゲもよく知っています。でも,和名があるのは知りませんでした。水もない砂漠なのに,ミズカキとは......なんか,かわいそう。

        ☆         ☆         ☆

アナ雪にはまっちゃった,iruchanに嫁はんがクッションを作ってくれました。

アナ雪2クッション3.jpg

TOKAIクラフトさんで売っていた生地です。麻が入っていて,とても肌触りがいいです。落ち着いたデザインが気に入っています。

アナ雪2クッション.jpg

こちらはよく見かける,エルサとアナのイラスト入りです。こちらもかわいいです。ちょっと品切ればかりになっていて,TOKAIクラフトさんも注文したら品切れで送ってこなかったので,慌てて仙台のマブチさんから買いました。

        ☆         ☆         ☆

2020年5月22日追記

こちらも,来タ~~~~~~ッ!!

夜,郵便受けに投函されていました。

アベノマスク.jpg

正直,今ごろ来ても.....って感じです。市中にマスクが出回っていますし,また,うちは嫁はんが手作りのマスクを量産し,iruchanにもオラフのマスクを作ってくれましたしね。アベ君の嫁はんもマスクくらい,旦那に作ってあげたらいいのに~~。

とても小さいし,うちの嫁はんが笑っちゃってました。

こんなマスクで440億も使ったのかよ....って感じです。そんなお金があったら派遣切りやバイトをクビになって困っている方々,シングルマザーで子育てに苦労されている皆さんの支援に使ったら,って思いました。おまけにどう見てもまたまたまた怪しげな会社にカネ支払っているわけですしね......[雨][雨]

例の検事長の定年延長の話も,部下が嫁のケツとか,このアベノマスクとか,モリカケとか臭いところをクンクン嗅ぎ回るのをこの麻雀大好き忠犬クロが,止めてくれていたから,ではないんですくゎぁ~...?

ちなみにiruchanは麻雀できまへん。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

てにえ

ご令室が可愛らしいのは羨ましい限りです。
by てにえ (2020-05-24 07:01) 

iruchan

てにえさん。いつもご覧いただきありがとうございます。

うちの嫁はんを褒めていただいて,ありがとうございます。今じゃ,4枚目の画像みたいですけど。

では,またよろしくお願いします。
by iruchan (2020-05-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント